Beavers    Cubs    Scouts    Ventures    Rovers    Publish   
メインメニュー

福岡37団から “ご案内”

ミニカレンダー
前月2017年 6月翌月
1
2
第一回組集会 29.5.7第1回 組集会 29.5.7
3
4
野営法講習会
5
6
7
夏祭り会議
8
9
団会議団委員会合同
10
歓送迎会野営法講習会(上級)
11
BVS隊)地区BVS大会野営法講習会(上級)
12
13
14
15
16
17
だめゼッタイ運動県連総会
18
魚釣りCS隊)魚釣り
19
20
21
地区委員団委員長会同
22
23
24
25
トレッキング(6月隊集会)
26
27
28
29
30
新着情報 新着情報  
アルバム アルバム  
レポート レポート  
活動予定日 活動予定日  

福岡37団各隊のメニュー

サイトに関する情報


活動報告トップ : #カテゴリーを選択してください :  e) ローバー隊 :  Total:11

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 11 枚)(1) 2 »



講演会「ボーイスカウト出身の国連職員に聞く世界でのはたらき方」

講演会「ボーイスカウト出身の国連職員に聞く世界でのはたらき方」高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2015-2-7 19:56    
ヒット数2315   コメント数0    
ローバー隊です。

2月6日(金)、福岡に事務所がある唯一の国連機関 国連人間居住計画(国連ハビタット)福岡本部本部長の深澤様にスカウトへのご講演をして頂きました。

国連ハビタットとは「全ての人への適切な住まいの提供」 、「持続可能な都市開発の推進」の支援を行う組織です。
例えば、災害地域などで住民自らの意思と実行に基づくコミュニティ、インフラの復興などを扱っています。

専門的なお話もある中スカウトたちは自分たちの頭で理解することに務め、後半の質問会では講師を囲んで座り、スカウト・保護者・指導者問わず質問に答えて頂きました。

今回の出会いが、スカウトの皆さんの将来へのヒントになって欲しいなと思います。

講師の深澤様をはじめ、ご協力・ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

100kmハイク rover

100kmハイク rover高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-11-8 1:06    
ヒット数2297   コメント数0    
 今年の100kmハイクもベンチャースカウトには伴歩の必要はなく、無事に3名100km完歩出来、感動しました。チームワーク賞も取れ、37団ベンチャー隊のたくましさや優しさ、ペース配分も凄いと感じました。
 今回は、支援のルールが変わりCPでスカウトに近づくことが出来ず微妙な距離で眺める応援や様子を見るといったコミュニケーションが取りずらい少し寂しい支援(歩くスカウトにとっては、外野がいないほうがいいかな・・・???)になりましたが、37団のたくさん保護者、指導者、ボーイ隊が応援に来て下さって、すごくよかったと思います。
 いつも、指導者、保護者、そしてもう一人のローバースカウト、影ながらのサポートありがとうございました。
 p.s. 今年の参加賞かっこよかったね〜

投稿 ローバー クボ

上進式 - rover

上進式 - rover高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-9-18 1:11    
ヒット数2703   コメント数0    
 ローバー隊に新しいメンバーが増え、うれしいかぎりです。今後の活動が楽しみです。
 ボーイ隊のスカウトが、何回も話しかけて来てくれたのですが、一人でドタバタしていて、ちゃんとお話出来なくてゴメンなさい。今度、会ったときは、こちらから声を掛けるので、よろしく〜。

ローバー クボ

ホームページ講習会

ホームページ講習会高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-9-17 0:31    
ヒット数2660   コメント数0    
 ホームページ講習会、長い時間お疲れ様でした。たくさんのご参加ありがとうございました。これから37団のPR活動で、たくさんスカウトが増えることを願って、少しずつ更新活動もしていきたいと思います。

ローバー クボ

test 会議報告書 PDF

test 会議報告書 PDF高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-8-28 15:27    
ヒット数2596   コメント数0    
test_up ○月○日の報告書 PDFですので、右クリックで閲覧可。テスト

08,26 - ボーイ隊のキャンプに顔出し

08,26 - ボーイ隊のキャンプに顔出し高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-8-27 4:57    
ヒット数2480   コメント数0    
 お昼過ぎに連絡があり、夕方から夜にかけてボーイ隊のキャンプに参加させていただきました。

 キャンプ地へ向かう最中の天気が、雷と激しい雨で今日の活動は出来るのか心配になりながら3号線を北走らせておりました。しかし、目的地へ近づくにつれて雨も上がり、スカウトの日頃の行いが良いせいか、青空に“大きな虹”がかかり、赤信号でのんびり眺めておりました。

----------------------------------
キャンプファイヤーの体験にて、、、

 ボーイのコントは、短かったけど面白かったです。・・・その後、スカウトからコントの別バージョンの説明を聞き、腰の動きを入れたものを披露する予定だったらしいのですが、それは、次回のお楽しみにします。。。

 それから、またこの歳になって、もう一度江上隊長のパフォーマンスを見れたことに感動いたしました。最後にさりげなくボーイとベンチャーに交じって、手花火も楽しませてもらいました。いつも保護者の方々、ご支援ありがとうございます。今日は、カブ隊が遊びに来てましたが兄ちゃん達だらけだったけど、楽しめたかな???

投稿 ローバー クボ

5月12日 団会議に参加して

5月12日 団会議に参加して高ヒット
投稿者scout37scout37 さんのレポートをもっと!    前回更新2006-5-12 23:15    
ヒット数2485   コメント数0    
テスト
今日の団会議は、とても内容の濃い議論が出来たと思う。
投稿者 ローバー隊 江口

5月4日 どんたく奉仕活動

5月4日 どんたく奉仕活動高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-5-5 18:25    
ヒット数2475   コメント数0    
 どんな理由であれ、たくさんの人に迷惑を掛けてしまう結果になり、反省です。

投稿者 ローバー隊 久保

4月29日〜30日 ボーイ&ベンチャーの少し支援

4月29日〜30日 ボーイ&ベンチャーの少し支援高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-5-2 19:31    
ヒット数2860   コメント数0    
 ・24hour
 ボーイ隊の75kmハイクの支援とベンチャー会議に出席。たくさんの支援者と交流がとれて、よかったです。みんなの道の写真データありがとうございました。
 今回ボーイ隊のスカウト達には、感動を受けました。わけは、何だか自分がボーイ隊の頃より、『思いやり』や『優しさ』があるように思えたので。。。

 今後のローバー隊の活動予定
 ・ホームページの足場担当。
 ・ローバー隊のチーフ製作を計画中。

投稿 ローバー隊 久保

2006年04月・打ち合わせ

2006年04月・打ち合わせ高ヒット
投稿者webmasterwebmaster さんのレポートをもっと!    前回更新2006-4-23 3:21    
ヒット数2232   コメント数0    
 ベンチャー隊のリーダーとホームページの件で少し相談会をいたしました。ホームページ作成に強い見方のスキャナーを頂き、ありがとうございました。

1 番〜 10 番を表示 (全 11 枚)(1) 2 »



“活動報告レポート”での PDF 形式について
←このようなアイコンで表示されている場合。
 ここ(活動報告レポート)では、PDFファイルは、左クリックされますと、別ウィンドウのサイズ変更がロックされている為、閲覧出来ません。
 PDFの閲覧方法は
    「右クリック」 → 「リンクを新しいウィンドウで開く」で閲覧の方、お願いします。
その他、PDFを読む無料のソフトウェア『AdobeReder』に関しましては、みんなの道をご覧ください。


ホーム  |   ニュース  |   フォーラム⇒  |   アルバム  |   リンク  |   お問い合わせ
© 2008 ボーイスカウト福岡第37団 All rights reserved.