Beavers    Cubs    Scouts    Ventures    Rovers    Publish   
メインメニュー

福岡37団から “ご案内”

ミニカレンダー
前月2017年 6月翌月
1
2
第一回組集会 29.5.7第1回 組集会 29.5.7
3
4
野営法講習会
5
6
7
夏祭り会議
8
9
団会議団委員会合同
10
歓送迎会野営法講習会(上級)
11
BVS隊)地区BVS大会野営法講習会(上級)
12
13
14
15
16
17
だめゼッタイ運動県連総会
18
魚釣りCS隊)魚釣り
19
20
21
地区委員団委員長会同
22
23
24
25
トレッキング(6月隊集会)
26
27
28
29
30
新着情報 新着情報  
アルバム アルバム  
レポート レポート  
活動予定日 活動予定日  

福岡37団各隊のメニュー

サイトに関する情報


活動報告トップ : #カテゴリーを選択してください :  c) ボーイ隊 :  Total:64

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 64 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 »



ボーイ隊入隊キャンプ

ボーイ隊入隊キャンプ高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-4-26 21:33    
ヒット数118   コメント数0    
風薫る晴天のもと、古賀市小野公園にてボーイ隊入隊キャンプを実施しました。
設営訓練や火や刃物の取り扱いを学んだ後、新入隊員のちかいの式(入隊式)が執り行われました。
緊張の中、新入隊員4名はちかいとおきてを宣誓することができ無事ボーイ隊のスカウトとなりました

2日目は暑い日差しを浴びつつ重いザックを背負ってのハイク!
早速ボーイ隊のハードワークを体感することになりました。

2017-03-18〜20 春期合同キャンプin金立

2017-03-18〜20 春期合同キャンプin金立高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-3-25 19:15    
ヒット数176   コメント数0    
佐賀市金立キャンプ場で仕上げキャンプを実施しました。
今回は福岡西地区の友好団との合同キャンプで、大人数で賑やかなキャンプとなりました。お互い刺激を受けて、いつもより行動も機敏だったような気がします !
現地の徐福伝説をテーマにした史跡ハイクやキャンプファイア、段ボールオーブンを使ってのピザトースト作りなど充実した2泊3日となりました
4月からは地区再編で同じ福岡地区の仲間になりますし、これを契機に交流を深めることができればと思います。

福岡東地区ボーイ隊合同キャンプファイア

福岡東地区ボーイ隊合同キャンプファイア高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-3-25 18:55    
ヒット数156   コメント数0    
H29.2.25 福岡東地区最後の地区行事として、金光教久原教会にてボーイ隊合同キャンプファイアが開催されました。開会式の後、スキルマーケットを実施してキャンプファイアについて学び、参加者全員F2のマスターバッジを取得!
夜はキャンプファイア本番では、各団でスタンツや歌を披露して楽しいひと時を過ごしました。
日帰りの企画でしたが、37団ボーイ隊は引き続き耐寒キャンプで一夜を過ごしました  

月の輪キャンプ

月の輪キャンプ高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-2-21 22:45    
ヒット数230   コメント数0    
2月12日〜13日にかけて青少年海の中道海の家の野営場で月の輪キャンプを実施しました。
前日から今冬最強寒波襲来との予報で開催も危ぶまれましたが、始まってみたらまさかの晴天
野外調理や楽しいキャンプファイア、初めてのテント泊、ロープ壁掛け作成など月の輪達にはカブのキャンプとは違った雰囲気のキャンプだったのではと思います。

月の輪ハイク

月の輪ハイク高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-2-21 22:37    
ヒット数216   コメント数0    
カブのくまスカウト(月の輪スカウト)は1月から月の輪課程に取り組んでいます。
4月にボーイ隊に上進する前にボーイスカウトの初級課目を履修します。
その一環で1月29日に月の輪ハイクを実施しました。
月の輪リーダー・月の輪コーチなどの指導の下、野外調理で美味しいピザを作ったり、スカウト達だけで登山ハイクに挑戦しました

目指せスケート章!(2017‐01‐22)

目指せスケート章!(2017‐01‐22)高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-2-5 20:28    
ヒット数248   コメント数0    
1月隊集会、パピオでスケートをしました。
スケートの歴史や競技の概要を学んでから、班ごとに練習に取り組みました。
最初は壁伝いにおそるおそる滑っていたスカウトもしばらくすると上手に滑れるように
スケート章取得にはまだまだですが、班活動での上達が見られて良かったです。
帰りは吉塚駅まで地図とコンパスをもってミニハイク実施!(スケートだけでは終わりません

背振年越しキャンプ

背振年越しキャンプ高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2017-1-7 18:03    
ヒット数360   コメント数0    
背振山頂での年越しキャンプに参加しました!
友好団との合同キャンプで、いつもとは勝手の違う大人数での賑やかな活動となりました。
とても暖かな年末年始でしたが、山頂付近には雪も少し積もっていたようです。(例年よりはかなり少ない)
とても美しいご来光を制服姿で拝むことが出来ました。
他団との活動で色々と刺激も受けたようです

2016‐12‐23 香椎宮清掃奉仕・史跡ハイク

2016‐12‐23 香椎宮清掃奉仕・史跡ハイク高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2016-12-25 17:03    
ヒット数293   コメント数0    
昨年に引き続き、香椎宮で清掃奉仕をさせていただきました。前日からの強風で境内にはたくさんの落ち葉があり、ほうきで掃き掃除を行いました。
終了後には神職の方から神社の由来や伝説・参拝作法などを教えていただきました。
また香椎宮ゆかりの史跡ハイクを実施して学びを深めることができ、大変有意義な活動となりました。

2016‐11‐26〜27 若杉キャンプ

2016‐11‐26〜27 若杉キャンプ高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2016-11-30 7:02    
ヒット数402   コメント数0    
若杉山でクマスカウトと合同キャンプを実施しました。
1日目は色々ハプニングもあり、夕方から翌朝にかけてまとまった雨にも降られ大変でした(>_<)
2日目は岳城山経由で須恵方面に下山しながら史跡ハイクを行いました。途中空き缶炊飯に挑戦したり、最後はお風呂に入って疲れを癒したり、元気に楽しく活動出来ました。
クマスカウトの皆さん、4月の上進お持ちしてます

ケイビング(洞窟探検)

ケイビング(洞窟探検)高ヒット
投稿者leader37leader37 さんのレポートをもっと!    前回更新2016-11-7 14:43    
ヒット数432   コメント数0    
平尾台青龍窟でケイビングに挑戦しました。
全身ずぶぬれになりながら、ほふく前進をしたり狭い隙間をくぐり抜けたり。。。日常では味わえない体験となりました。一般的なコースよりも難易度の高いコースを体験しましたが、動作が機敏とお褒めの言葉をいただきました!
インストラクターの方からは平尾台の自然や鍾乳洞の成り立ち、修験道まで幅広く楽しい解説をしていただきとても勉強になりました

1 番〜 10 番を表示 (全 64 枚)(1) 2 3 4 5 6 7 »



“活動報告レポート”での PDF 形式について
←このようなアイコンで表示されている場合。
 ここ(活動報告レポート)では、PDFファイルは、左クリックされますと、別ウィンドウのサイズ変更がロックされている為、閲覧出来ません。
 PDFの閲覧方法は
    「右クリック」 → 「リンクを新しいウィンドウで開く」で閲覧の方、お願いします。
その他、PDFを読む無料のソフトウェア『AdobeReder』に関しましては、みんなの道をご覧ください。


ホーム  |   ニュース  |   フォーラム⇒  |   アルバム  |   リンク  |   お問い合わせ
© 2008 ボーイスカウト福岡第37団 All rights reserved.