Beavers    Cubs    Scouts    Ventures    Rovers    Publish   
メインメニュー

福岡37団から “ご案内”

ミニカレンダー
前月2017年 10月翌月
1
50周年ハイク
2
3
4
5
6
7
8
サイクリングサイクリング
9
10
11
12
13
14
15
ゆめ基金行事?
16
17
18
ウォークラリーウォークラリー
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
BS) 三郡縦走
30
31
三郡縦走(2017.10.29)
新着情報 新着情報  
アルバム アルバム  
レポート レポート  
活動予定日 活動予定日  

福岡37団各隊のメニュー

サイトに関する情報

ボーイスカウトって? > 福岡37団って? みんなの道

 Q、その前に団って何?
 A、団とは、ボーイスカウトの主な活動場所を地域別に分類したグループのことをいいます。
・福岡市東区周辺
  福岡37団のスカウト達は、箱崎・名島・千早・若宮・舞松原・青葉・土井・香椎近辺にたくさん住んでいます。

主な活動場所付近の地図を見る。 
舞松原公民館 』『 松崎中央公園 』 :
MapFan Web 
舞松原公民館 』:Google Map
携帯で見る場合は、こちら→
僕達のお隣さんには、『ボーイスカウト福岡第23団』があります。こちらもよろしく!

団の構成 − 団では、スカウトが活動する部門(隊)が年代別に別れています。















ビーバースカウト
 活動目的 − 集団への参加
◆戸外を中心とした集団でのあそび
 隊の活動に参加することによって、自然に親しみ、基本的生活技能や社会性、表現力を伸ばすことを目的としています。
ビーバースカウトについて、もっと!! 活動報告 37団のビーバー隊紹介 アルバム

カブスカウト
 活動目的 − 集団への適応
◆戸外を中心としたしつけと訓練
 家庭や近隣と社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人として基本を修得することを目的としています。
カブスカウトについて、もっと!! 活動報告 37団のカブ隊紹介 アルバム


ボーイスカウト
 活動目的 − 自発活動の奨励
◆野外を中心としたしつけと訓練
 班及び隊の活動に参加することによって自分の責務を果たし野外生活を主とした体験学習を通してよき社会人たる資質の向上を図ることを目的としています。
ボーイスカウトについて、もっと!! 活動報告 37団のボーイ隊紹介 アルバム


ベンチャースカウト
 活動目的 − 自主活動と自己目標の発見
◆自発活動と自己目標の発見
 隊及び活動チームの仲間とともに高度な体験を自ら企画し、実行することによって自己の特性を伸ばし、「自分で考え、自分で行動し、自らに責任を持つことのできるスカウト」を育てることを目的としています。
ベンチャースカウトについて、もっと!! 活動報告 37団のベンチャー隊紹介 アルバム


ローバースカウト
 活動目的 − 自己探求奉仕
◆自己開発と心の訓練
 ちかい及びおきてを各自の生活により強力に具現する機会を与えるとともに、自らの有為の生涯を築き、社会に奉仕できる精神と体力を養うことを目指すことを目的としています。
ローバースカウトについて、もっと!! 活動報告 37団のローバー隊紹介 アルバム


ユニセフ募金活動のお手伝い

 いつも募金活動の場を提供してくださる方々、募金にご協力いただいく皆様、ありがとうございます。
 福岡37団では、毎年12月に福岡市東区香椎または千早近辺でユニセフ募金活動のお手伝いをさせてもらっています。
 世界中で貧困など様々な理由で恵まれない子ども達のために、少しでもチカラになれたらと考え、微力ながらも募金のご協力を呼びかけております。今後も募金活動の際、ご迷惑等をお掛けしないよう気をつけて参りますので、よろしくお願いいたします。
     〜関連リンク〜  ・37団のユニセフ募金活動 − 『活動報告レポート

 [PR] 『日本ユニセフ協会』のホームページに、ユニセフに関しての情報やユニセフ活動に協力する様々な方法が掲載されております。 詳しくは、『日本ユニセフ協会』
プリンタ出力用画面
前のページ
ボーイスカウトって?
コンテンツのトップ 次のページ
みんなの道
ホーム  |   ニュース  |   フォーラム⇒  |   アルバム  |   リンク  |   お問い合わせ
© 2008 ボーイスカウト福岡第37団 All rights reserved.